« マスクと週末 | トップページ | DVD »

佃煮とちりめん山椒

昨日はジャムを作り今日はちりめん山椒と海苔の佃煮を作りました
この暑くも寒くもない時期は台所に立つのがとても気持ちよく楽しいです

夏になったら一時でも早く台所から抜け出したいのですけどね

実山椒を買ってきたので炊き上げて半分は瓶詰めでストック用として・・・残りの半分はちりめん山椒にしました
ちりめん山椒大好き~~っ
ちりめんも山椒もそれぞれ単品で好きなのですがコラボしたちりめん山椒は最高に大好き!
とてもさわやかな香りがします

ついでと言う訳じゃないですけど頂き物の海苔が賞味期限が近づいてきていたのでソレを佃煮に!
先日の伊勢志摩ドライブの時に買おうか迷っていたのです
コレも大好きなのでね

ごはんに合うこういったモノはとにかく大好き
ご飯にソレ(佃煮なりちりめん山椒なり)とお味噌汁があればもう何もいりませんもの

そう言いながら・・・今日の夕食は牛丼メインなので食べません・・笑
明日のお昼にでも頂きます
200905201145000 200905201525000


海苔の佃煮は大量に出来たので冷凍しようか迷い中
冷凍しても大丈夫なのかしら?

|

« マスクと週末 | トップページ | DVD »

コメント

miekoさん、こんにちは~初めまして。
はなっちと申します。

私の家にも何匹DDRベアがおりまして。
私のブログに来て頂く方がDDRベア検索で
いらっしゃるようで、逆にDDRベアの検索を
見ていくとmiekoさんのブログにたどり着いた
次第で・・・。
かわいいもの好き旦那様と二人という共通点も
ありコメントさせて頂きました。
ちりめん山椒私も大好きです!
とりとめなくてすいません。
またのぞかせて頂きますね。

投稿: はなっち | 2009-05-21 17:10

はなっちさん
初めまして・・こんばんは~♪
こんなブログですがどうぞよろしくお願い致します

はなっちさんのお宅には何匹もいらっしゃるのですか!?
う~ら~や~ま~し~~っ
お高いのでなかなか手が出せずにいるのですよ~

共通点アリなんてちょっと嬉しくなっちゃいます
ありがとうございました
ぜひはなっちさんのブログも拝見してみたいです
これからもよろしくお願いしますね☆

投稿: mieko | 2009-05-21 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスクと週末 | トップページ | DVD »