« DDRベア** | トップページ | スタンプ »

お味噌終了~っ

去年の2月に仕込んで今年の2月過ぎに出来上がったお味噌
(本当はもっと早くから使っても良いのでしょうけど・・)
実家と伯母と我が家で分けたのですがもう終わってしまいました

実家の母が「毎年楽しみにしてるんだよ~」と喜んでくれます
確かに今年(出来上がり分)のは美味しかった!
先日、母から電話で「もう作ってくれたお味噌終わっちゃうの。今年仕込んだのってもう使っていいのかしら?」とおねだり電話が・・・
(お味噌の仕込み保存は実家の米蔵に置かせてもらっているので・・)

私はガッツリ一年熟成させなきゃイヤなのでまだ食べさせません

うちのお味噌も終わっちゃったので美味しいお味噌を手に入れなきゃ・・
私的には高山の古い町並みの中のお味噌屋さんのお味噌が好きなんだけどね~
引越して遠くなっちゃったからね~

今の地元(松阪)あたりで美味しいお味噌を作っている所を探さなくっちゃ~!

200905201526000
残りは小さなカフェオレボウルに少しだけ
お味噌汁があと一回は作れそうです

|

« DDRベア** | トップページ | スタンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DDRベア** | トップページ | スタンプ »