« 母の日 | トップページ | ぬいぐるみ »

野花

近所に小さな小川と言うべきか川が流れておりまして整備も何もされていないので雑草が生え放題になっています
整備して環境整えたら子供達の良い遊び場になるのになぁっと越してきてから日々思っているのです

今日は歩いて2分ほどのその川原へ野花摘みに行きました
生命力の強そうな雑草がワンサカと茂っていて野花はヒッソリと小さく咲いているだけ・・
数種類摘ませてもらって帰ってきました

薄ハリの小さなピッチャーに入れてみると何とも儚げで可愛い
実家は祖母や母のおかげでたくさんの花が咲き乱れていたので花のない生活は何だか味気ない気がします
生活も少し落ち着いたのでそろそろ野菜やお花を育てれたらいいなぁっと思います
200905131447000
これはキジムシロと言うお花なのだと思います(全然違っているかも!)
話はまったく関係ないですけど少し前に俳優の大泉洋さんが結婚してしまい嬉しい反面少しだけ切ない気持ちになりました
こんな気持ちになるのはやはりファンだと言う証拠なのでしょうね

|

« 母の日 | トップページ | ぬいぐるみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | ぬいぐるみ »