« ギャラリーやまほん**三谷展 | トップページ | 紙の車 »

伊賀焼**長谷園

ギャラリーやまほんの近くに「かまどさん」で有名な長谷園があります
せっかくなので寄ってきたのですが・・・
5/2からイベント「長谷園窯出し市」の準備で大忙しのようでした

でも「散らかってますけどゆっくり見ていってくださいね~」と皆さんとても優しく迎いいれてくれました
ありがたい♪

母の日に何を送ろうか迷ってましたけど冬に土鍋を落として割ってしまったと嘆いていたので大きなヘルシー蒸し鍋を送る事に!
健康の為にも良いですしね
家族みんなで使えるモノの方が母は喜ぶので良い贈り物かと思います

本当はヘルシー蒸し鍋の原型となった作家さんの1点物が良かったのですけどね
母は本当によく食器類を割るので1点物を送るのはやめました

旦那様は「1点物」と聞き、「うちに買っていく?」と言いだしちゃうし・・笑
女性だけじゃなく男性も「1点物」には弱いようです

我が家には食器類はやめ私の好みで一目惚れしてしまった花瓶を買ってきました
壷田亜矢さんの作品です
我が家にとても合う感じで「やはり一目惚れしただけはあるな」と帰ってきてからマジマジと見入ってしまいました

今度行く時は「母や」でお食事もしたいと思います
200904302333000

登り窯とか蔵とか立ち並びとても気持ちの良い所でした
実家の両親も連れて行ってあげたいです

|

« ギャラリーやまほん**三谷展 | トップページ | 紙の車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラリーやまほん**三谷展 | トップページ | 紙の車 »