« 佃煮とちりめん山椒 | トップページ | 横浜中華街展 »

DVD

午前中の掃除や洗濯など諸々をこなす3時間程DVDを見ながら(聞きながら)作業をします
その日によって見るモノは違うわけですが大体同じものばかりを見ています

「かもめ食堂」「ムーミンシリーズ」「おやすみクマちゃん」「クルテク」「ババール」など・・
あまりにも何度も見ているのでセリフや歌なんて当たり前に出てきます
当然内容も分かっていますしドキドキもワクワクも今更ありません

でも何度見てもご機嫌になれます
好きなモノってそんなもんでしょうけどね

「かもめ食堂」(時折「めがね」も)は別として大抵アニメーションだったりコマ撮りだったりを見ている私って・・・
かなりお子ちゃまだなぁっと改めて思います
ホントかなりいい年なのですけどね・・笑

今一番のお気に入りはムーミンの「ムーミンとミィの大冒険」です
ついこの前までは「おやすみクマちゃん」ばかり見てました
一枚のDVDをコレほどまで見るとかなり『元を取った』感があります

200905211128000


インテリアの小物を時折変えています
今日は久しぶりに小さな小さなアンティークのダーラナホースを出してみました
素敵だわ~



|

« 佃煮とちりめん山椒 | トップページ | 横浜中華街展 »

コメント

miekoさん、おはようございます。
お返事のコメントありがとうございます。
お初コメントは緊張します~。
(いきなりコメントすることほとんどないのでsweat02

おお!なDVDのラインナップですね~。
かもめ食堂は小説を読みましたが実写はまだで。
私こそかなりのトシですが(笑)アニメやパペットアニメ
大好きですよ♪

そうですね!自分のブログにご案内せねばですね。
http://yaplog.jp/iaorana/
よろしくお願い致します。
とりとめもなく最近はグチが多くなっておりますが・・・。
「モノ」に雑貨などあります。

miekoさんの可愛いものたちツボです。
スタイリング素敵です♪
私は、集めるばかりで・・・生かしきれずなんです。涙
黄色いクイストゴー私もいくつかもっていて!
ちりめん山椒入れもおソロです。 
DDRベア!もぉ買えないですよねー。
私はもお今あるのでいいかなぁと。
それにしても、探している方の多いこと。

ご迷惑でなければまたいろいろお話させてくださいね!

投稿: はなっち | 2009-05-22 09:12

はなっちさん
こんにちは~♪
本当に好みや持っているモノが一緒だったりしますね
嬉しい~っ

「私は、集めるばかりで・・」・・本当にそうなんですよね~
私も何ですよ!!
収集癖が少しあるようです

はなっちさんのブログにもこれからお邪魔しますね
可愛いベアちゃん達や雑貨達・・それから愚痴をいろいろ聞かせてくださいね
これからもぜひともよろしくお願いしま~す

投稿: mieko | 2009-05-22 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佃煮とちりめん山椒 | トップページ | 横浜中華街展 »