« ペリカンのパン | トップページ | 台所仕事 »

フェリー帰省

一昨日・昨日と実家への帰省をしてきました
旦那様実家への帰省は飛行機・・・
我が実家への帰省はフェリー・・・

なかなかバカンスな気分に浸れる帰省ばかりです

フェリーでの帰省・・面白い上に楽チンです
彼もお気に入りの様子
フフフ♪

鳥羽港から伊良湖港まで約55分のフェリーの旅
伊良湖岬から実家までは小一時間な訳ですが道中広々とした太平洋を時折眺めながら走れるのでとても楽しいです
実家にいる時は意味もなくよくドライブしたもんです


*****
実家は只今猫ちゃん達の屋敷と化しています
ノラ猫ちゃんがベビーを生んでしまって倉庫に居座ってしまったのです
可哀想かもしれませんが「これ以上増えて保健所に連れて行かれたら」と言う考えから親猫ともども避妊手術をしたそう
その後にも誰かが子猫を捨てて行ったらしくまた追加で2匹・・避妊手術を受けさせたとか・・

元々飼っていた(この子は私が空き地で拾ってきた子なのです)子を含めて計8匹!
首輪の鈴がチリンチリンとアチコチで鳴っています
コレが可愛いんだなぁ

元はノラ猫でも家族の世話もあってみんな甘えん坊でおりこうさん
それぞれ大好きな家族の後をずっとついて歩いているのです・・笑
親猫も飼い猫同様になってくれました

人間の勝手で捨てられ餌もなく過ごしてきていた時はガリガリで人間不信でいた猫だったのですが愛情を知った今はとても可愛く優しい猫になりました
人によってはいろいろととらえ方も違うでしょうが私は実家の家族の優しさをとても尊敬しております

元々猫はあまり好きな家族ではなかったのですが今ではすっかり猫中心の実家
避妊手術代も含め、ご飯やおトイレなど・・かかる費用はとても大きいのです
自分達は質素に暮らしながらも猫に精一杯の愛情を注いでいる家族は私の自慢です

猫に限らず動物の命も植物の命も尊いのですから大切に接して欲しいと切に思います
同じ命・・・自分がされて嬉しいことは相手にもしてあげたい・・されてイヤな事は相手にはしないと言う極々当たり前の事をしなくてはいけないと改めて思いました
それが猫であれ犬であれ植物であっても・・

おっと重い文章~~っ!
夫婦共々のんびりリラックスした楽しい帰省でした
200904061327000

生憎の曇り空・・・
運転がなければビールとおつまみでのんびりしたいのですけどね

|

« ペリカンのパン | トップページ | 台所仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペリカンのパン | トップページ | 台所仕事 »