« フェリー帰省 | トップページ | 筍ご飯 »

台所仕事

昨日・今日と暖かい日が続いています
洗濯物をおもいっきり干せるのって本当に気持ちよいですね~
シーツからカバーなどの大物もカラリと乾くんですもん

引越ハガキを出したりやるべき事を済ませたので少しお出かけでもしようかとも思いましたが・・昨日・今日はお家でこもりっぱなし・・
豚肉の塊を安く売っていたのでソレでチャーシューをたくさん作ったりパンを焼いたり豆を煮たり・・実家でもらってきた筍を下茹でしたりと黙々と作業したのです
おかげで今日の夕食はチャーシューメインでお酒をチビリチビリと頂けそうです

2年くらい前に我が家にやってきたチェコの器で日本酒を頂くつもり
それにしてもこの器・・・
お猪口みたい・・
チェコではコレは何に使ってたのかしら?

色合いの渋さも和風だしね
とても好きな色合いです


愛知・岐阜の友達らと会えなくなり少しだけ気分が落ちているのかしら?
早く三重になじんで楽しい日々を送りたいなぁっと思います・・笑
(今も楽しいんですけどね)
200904071232000

|

« フェリー帰省 | トップページ | 筍ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェリー帰省 | トップページ | 筍ご飯 »