« カナカナ・Roro**奈良 | トップページ | 図書館 »

金城製菓*ミックスゼリー

小さい頃から親しんだお菓子
金城製菓のミックスゼリー♪

小さい頃はお中元か何かで頂いた(缶に入った)大量のゼリーが宝石のようにキラキラして見えたものでした
このゼリーはゼリーと言ってもよくあるタイプのフルフルした冷えたゼリー系とは違って水飴的な硬さのあるゼリーなのです
独特なゼリーかも・・

味は駄菓子的なフルーツな味で懐かしさいっぱい
「美味しい!」と言うより「懐かしい!」と言った感じ
(ぁ・・・でも美味しいんですよ)

松阪に来て近くのスーパーで見つけて懐かしさで買ってしまいました
パッケージも形も昔のままでレトロな感じです

伊藤まさこさんがご本などで紹介されているみすず飴に似ているのかしら?
みすず飴を食べた事がないので一度食べてみたいです
次回長野方面に旅行したらぜひ購入してみたいと思います
200904261202000 200904261206000

パステルカラーはいくつになっても好きです

|

« カナカナ・Roro**奈良 | トップページ | 図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナカナ・Roro**奈良 | トップページ | 図書館 »