« 台所仕事 | トップページ | ファーマーズマーケット »

筍ご飯

実家帰省でいつものように大量にいろいろ貰い物をしてきました
コチラもいろいろ持っていくのですが・・倍返しでイロイロもたせてくれます
本当にありがたいです

その中に筍があったので今日は筍ご飯を炊いてみました
昨日のうちに下茹でを済ませておいたので楽々です
美味しいったらありゃしないっ!!
筍好きとしてはたまりません

今日は実家からもらってきたホウレン草や伯母さんからもらった高知土産の鰹節など食卓の大半が実家帰省の貰い物でした・・笑
まだまだ大量の野菜達やお菓子・乾物などがあります
家計は大助かりです

昨日作ったチャーシューも相当な美味しさでした
仕事から帰ってきた旦那様も好きなモノばかりだったので「盆と正月が同時に来たようだ」と喜んでおりました
美味しくご飯が頂けるって素敵です☆

200904071815000 200904071710000

|

« 台所仕事 | トップページ | ファーマーズマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所仕事 | トップページ | ファーマーズマーケット »