« 和室の灯り | トップページ | Anemon スープボウル** »

比較**東海圏内

昨日は郵便局に用事があったのに行く店行く店・・・ATMが壊れていました
荷物の発送と手紙出しは出来たもののお金の出し入れが出来ず心が折れて出直す始末
3件の郵便局をハシゴしたのは初めてです・・・笑


そんな三重初心者の私は諸々の用事を済ませる為に市内をチョロチョロしております
住む事となったコノ町はなかなかレトロな感じで「昭和」の香りがします
愛知の実家から岐阜での新婚生活を経て・・・三重に辿り着いた訳ですがコチラに来て物価が高いのかスーパーでのお値段が少しだけ高い気がします
(同じ東海三県の一つなのに・・)

スーパーの花なんて岐阜の倍の値段!
ビックリです・・笑

言語は関西弁っぽくって同じ東海圏でもココまで違うのか!?と驚かされるほど!
そのせいなのか商売根性がなかなかのものです

車のナンバー変更をしようと思って岐阜でお世話になっていたディーラーさんに同じ系列店を紹介してもらいました
岐阜のディーラーさんが仲介してくれた訳ですが・・・その担当者さんもビックリしちゃうほど手数料が高いのです
ディーラーなのにボッタクリかと思っちゃうほど・・笑
通常の2~3倍の値段なんですもん!

結局前担当者が話をしてくれて1/3の値段に!!
なんだ・・それって感じです


あ!!・・・愚痴っぽくなっちゃいました

でもでも今までよりも心を引き締めてお金にシビアに行こうと思います
「良い鴨」になっちゃいけませんからね

そんな私は今日スーパーで好みのパッケージの揚げを見つけました
未知なる三重県を探していこうと思います
200903241556000

シンプルなパッケージが私の心をギュッと捕まえちゃいました♪

|

« 和室の灯り | トップページ | Anemon スープボウル** »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和室の灯り | トップページ | Anemon スープボウル** »