« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

キエリ舎

引越してから起床時間が6時前になりました
別にそんなに早く起きる事をしなくてもいいのですけどね
勝手に起きてしまいます
そして・・・夜10時過ぎにはオネムタイムになります
体内時計は完全に子供・・・笑
睡眠時間バッチリです


土日はやる事が少しばかりあったので遠出や帰省は出来ず・・
(どちらにしても高速料金1000円で渋滞しちゃう気がしてたので・・)
近所をウロウロしてきました

cafe TOMIYAMAさんにも行きたかったのですが、それは次回と言う事で今回はケーキ屋さんとサハラブルーさん(雑貨屋)に行ってきました

何か良いモノがあればいいなぁ~っと言う気持ちで行ったのですが・・・
な~んと大好きなキエリ舎さんのモノが置いてありました!!
う~れ~し~~♪
品数が少なかったのですが箸置き(また・・)とティースプーンを手に入れました

オーナーさんとお話するとキエリ舎さんとはお友達なんだとか!
大好きな事をお伝えすると「それは喜ぶと思います!」って♪
オーダーもしてくれると思うとの事だったのでいずれディナープレートを作ってもらおうと思います
ウヒヒ♪

200903301535000
キャビネットの上のワンコと小瓶
この小瓶・・・3cmくらいなのです
何も入れられない・・・
けど可愛いのです

| | コメント (0)

Anemon スープボウル**

食器好きな私ですがRorstrandのAnemonシリーズは特別好きな雰囲気
愛好家の方が多いのでなかなか手に入りにくいという残念なところはありますけど・・

我が家はAnemonのスープボウルは特に使用度が高くってスープ以外にも日々使っております
(スープボウルとしての利用の方が圧倒的に少なかったりします・・)

そんなスープボウルをくるみちゃんのお店で追加買いしました
(リンクのkolmeからどうぞ!)
ヒャッホ~♪
何枚あっても嬉しい~

(他にもくるみちゃんお手製のティッシュケースも主人用に買ったりしました
これまた素敵~!
花粉症の旦那様も喜んでスーツのポケットに入れてました・・笑)

200903261334000
大好きなAnemonシリーズ♪
もっと大きな大皿もいずれ欲しいな~

| | コメント (0)

比較**東海圏内

昨日は郵便局に用事があったのに行く店行く店・・・ATMが壊れていました
荷物の発送と手紙出しは出来たもののお金の出し入れが出来ず心が折れて出直す始末
3件の郵便局をハシゴしたのは初めてです・・・笑


そんな三重初心者の私は諸々の用事を済ませる為に市内をチョロチョロしております
住む事となったコノ町はなかなかレトロな感じで「昭和」の香りがします
愛知の実家から岐阜での新婚生活を経て・・・三重に辿り着いた訳ですがコチラに来て物価が高いのかスーパーでのお値段が少しだけ高い気がします
(同じ東海三県の一つなのに・・)

スーパーの花なんて岐阜の倍の値段!
ビックリです・・笑

言語は関西弁っぽくって同じ東海圏でもココまで違うのか!?と驚かされるほど!
そのせいなのか商売根性がなかなかのものです

車のナンバー変更をしようと思って岐阜でお世話になっていたディーラーさんに同じ系列店を紹介してもらいました
岐阜のディーラーさんが仲介してくれた訳ですが・・・その担当者さんもビックリしちゃうほど手数料が高いのです
ディーラーなのにボッタクリかと思っちゃうほど・・笑
通常の2~3倍の値段なんですもん!

結局前担当者が話をしてくれて1/3の値段に!!
なんだ・・それって感じです


あ!!・・・愚痴っぽくなっちゃいました

でもでも今までよりも心を引き締めてお金にシビアに行こうと思います
「良い鴨」になっちゃいけませんからね

そんな私は今日スーパーで好みのパッケージの揚げを見つけました
未知なる三重県を探していこうと思います
200903241556000

シンプルなパッケージが私の心をギュッと捕まえちゃいました♪

| | コメント (0)

和室の灯り

早朝にチャイムが鳴りました
宅配の方です

わ~~い!
親友から誕生日プレゼントが届きました
「何が良い?」と聞かれたので無印良品の木製シェードのライトをお願いしました
和室の灯りがないのでね
イロイロ考えたけどやっぱり無印のが良かったのです

ヤコブセンのライトとも迷ったけどやっぱり我が家には無印の方が合うみたい
でもいずれ欲しいな~


200903220921000_2 
和室はモノをほとんど置かないので旅館の一室のようです・・笑

| | コメント (0)

コパン**パン屋さん

今住んでいるマンションの近くに美味しいパン屋さんがあります
物件決めの際にそのパン屋さんがあったのも(物件選びの)決定の一押しになりました

お店はとてもシンプルでナチュラルで素敵な感じ
中まで入らなくても「コレは良さそうなパン屋さんだ!」と思えました

どことなく「かもめ食堂」的な感じでね
「あ~素敵なパン屋さんがある!ココに住みたいなぁ」と物件を見る前に思いました

住み始めてパン屋さんに行ってみて「やっぱり!!」と思えました
パンが美味しいのです
日本のように自分で取るタイプのパン屋さんでなくケーキ屋さんみたいにショーケースの中のパンを見ながら「コレとコレと・・」と注文する形態
まるでパリのパン屋さんみたい!

コパンのパンを食べて「あ~近所に住んでよかった~」と改めて思いました
こんな美味しいパンが歩いて買いにいけるなんて♪

今日はラザニアとサンドウィッチ、スコーンを買って近くの海まで行ってきました
まだまだ肌寒いですけど確実に春は近づいてますね~

200903211519000_2
前から食べてみたかった中沢クロテッドが売っていました
スコーンにつけて食べてみましたが絶品~♪
また買おうと思います




| | コメント (0)

台所

今までのキッチンと変わった事・・・
それはカウンターキッチンになった事です
嬉しい~♪
ですがキッチンの棚を置くスペースが狭くなってしまい出せるモノが限られてしまいます

食器やキッチン用品が結構多いのですがそのほとんどがキッチン横の収納棚に入ることに!
「収納の多い家でよかった~」とつくづく思います
もう少し生活が落ち着いたら使わない食器をフリーマーケットかオークションに出さなくては・・・

今回の新居では無印良品のパイン材のオープン棚を食器棚にしてみたのですがなかなか使い勝手が良いのです
本当はちゃんとした大きなのを買おうとも思いましたが・・・また転勤になる事を考えるとあまり大きな家具を買うのが恐ろしくて・・

今回のマンションは間口が狭いらしくて冷蔵庫や洋服ダンスがギリギリで入ったほど!(出入り口が少しだけ狭いみたいなのです)
うちみたいな転勤族は大物家具は禁物なんだという勉強ができました・・笑

日々勉強だなぁ~と思う今日この頃なのです
200903201650000 200903201647000

収納棚に入っている食器ちゃん達がしまいっ放しにならないようにしなくては!

| | コメント (0)

岐阜から三重へ

三重県暮らし4日目
クタクタなあげくに筋肉痛です・・・笑
一週間で物件下見・決定~荷造り~引越しを済ませて新居の片付けとなると体も心もクタクタになります
そりゃ当たり前ですけどね

ほどんど片付いて通常の生活にようやく戻れそうです
まだあと一部屋が片付いていませんがソレは二人だけしか入らない漫画やおもちゃ音楽関係の趣味の部屋
のんびり片付けるつもりです

手続きもほぼ終わりあとはゆっくりやることばかり・・・
転勤・・・引越しがこれほど大変だなんて思いませんでした
自分の人生は地元でずっと暮らし続けるものだと思い込んでいたので「まさか」の引越し・・笑

気づけば東海三県・・愛知・岐阜・三重で暮らすことに!
凄いな~っ

今回暮らすことになったM市は牛で有名なあの土地
なかなかレトロな感じののんびりした町です
大好きな無印も近くにはなくショッピングモールもデパートも近くにはない町ですが楽しめそうです♪
暮らしが落ち着いたらカフェめぐりでもしてみようと思います

今はまだ家具が揃いきってないのでリビングはガランとした感じ
早めに家具を注文しなくては・・・

さぁ明日も頑張ってやる事をこなしま~す
200903181756000

| | コメント (0)

最終日**岐阜

とうとう明日は引越し日
何とか間に合ったので良かったです
もう心も体もクタクタです・・・
1週間で引越しを行う事はもう二度としたくない!・・笑

手続き関係も荷造りも挨拶も何とか全てこなせたので本当によかった!
間に合わないかと思いました
仲良くしてもらっているお隣さんの手助けがあったからこそだと思います
本当に感謝感謝です

今日はお礼がてらたくさんの洋菓子を手にお礼に行ってきました
「寂しいね~」とお互い呟いてばかり・・・
でも同じ東海圏ですしね
でもでもやっぱり少し寂しいです

旦那様も私も最近ようやく今住んでいる家が「我が家」と言う感覚になってきたのでまた新しい土地で新たに生活が始まると思うと少しドキドキで不安だったりします
その反面楽しい事が目白押しだという予感もするので楽しみだったり・・

自分の人生で「引越し」「転勤」なんてないと思っていたので(なぜだか)不思議な感覚~!
少し長めの旅行気分で新しい生活を楽しみたいと思います

楽しい生活をさせてもらったこの町に・・素敵な旦那様と出会わせてくれた岐阜に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです
次回来る時は温泉旅行かスノボ旅行かな?
いやぁ~感傷的になってしまいますな

ではでは日記は数日の間お休みって事で・・・
荷解きにダウンして心が折れた頃にまた復活します・・笑
こんなダメダメ日記にお立ち寄り下さっている方・・・ありがとうございます
それでは~チャオ~♪
200903131350000
お隣さんへのお礼の洋菓子を買いに行ったついでにお茶してきました
(忙しいのにね)
桜と抹茶の春モノケーキ
美味しかった~~!
【岐阜・北方町・・マリージョゼ】

| | コメント (2)

追い込み**引越話

月曜日にお隣の県・・三重県に行ってきました
フフフ・・・そうです
ようやく物件を下見・決定してきたのです!
引越す5日前にです

引越業者さんも驚いていましたが不動産屋さんも劇的にビックリしていました
そりゃそうだろうと思います
夜逃げじゃあるまい・・・一週間で全てをこなせと言う方が無理ってモノです・・笑

希望の内容やエリアなどを絞っていくと・・当てはまるモノが2件のみ!
季節的にも早い者勝ちな訳ですし・・何より5日前ですからね
あげくに見学できるのが事情もあり1件のみ!!

しかしその1件が資料を見ている段階で私が「多分ココになるだろう・・」「ココだったらいいな」と思っていたマンションだったから良かった~♪
収納抜群の3LDK
海まで10分
間取りも納得・設備やサービスも良い所

一週間で物件決めから荷造りや諸々の手続きや挨拶回りも出来そうなので良かった
私より旦那様の方が大変なのですけどね・・・
引越して落ち着いたら彼には十分サービスしてあげようと思います・・笑

引越しまであと数日・・
あとはキッチン周辺のみ
(コレが思ったより大変なのかも!)
頑張ろうと思います

やり忘れが出てきそうで怖いな~
200903111018000
今回の引越しで大活躍の子を紹介します
メジャーのアヒルちゃんです
大活躍!

| | コメント (0)

荷造り

コツコツと引越しの荷造りをしております
この際なのでいらないモノを処分したいのでそのチェックも兼ねてなのでなかなか急ピッチにいかなくて・・・

いらないモノ処分の為に「らくらくパック」にもしなかったのです

旦那様がお仕事が忙しいので一人で家財全てを片付けなくては・・・汗
いやぁ~ん

しか~も・・・なんと来週の週末には引越し業者さんが来て荷物の搬送をするというのに・・・引越先が決定してないのです!
「えぇ~~!?」って感じです
全て彼の会社の担当のノロさ加減ゆえなのですが・・・
さすがに業を煮やして旦那様に人事課に掛け合ってもらい私と不動産屋さんとのやりとりで進めていく事にしました
初めからこうすりゃいいのに・・・

来週初めに物件の下見&決定をして週末に荷物搬送をするのです
その間にいろいろな手続きもしなくちゃいけない
うぅ・・・

まぁ仕方ないのですが・・

異常な程に本が多い家なのですでに腕がパンパン
確実に明後日あたりに筋肉痛になるはず・・(年のせいで2日くらい後に痛みがやってきます)

イライラしてつい愚痴をこぼしてしまいました・・笑
こんな悠長に日記を書けるのも今のうち
家の中がゴチャゴチャしていっているのでその家書けなくなるでしょうね
日記の更新がないようなら「あの子・・心が折れたな」と思ってください・・笑
心も生活も落ち着いた頃にまた書き始めます

さぁ引き続き荷造りを頑張りたいと思います
200903071615000
食器類と雑貨類の梱包が一番大変!
捨てるには惜しいモノが山ほど出てきたので生活が落ち着いたらフリーマーケットかオークションに出そうと思います

| | コメント (0)

北欧のネズミ君

大好きな雑貨屋さんのウェブショップで以前から欲しかった木製のネズミ君を買いました
う~れ~し~♪
この思いが伝わるでしょうか?・・笑

サンクの本で見てから探しに探していたのですがなかなか手に入らず・・・
うぅ・・・ようやく我が家にやってきました

小動物好きの我が家なので旦那様も喜んでくれました
よかったなぁ~


****

凝りもせず引越しの事です・・笑

今日は引越し先が決まっていないのに引越業者さんがやってきました
すべて会社側での手配・決定なので仕方ないのですが業者さんにも「あと2週間ないのに引越し先もきまってないんですか!?」「こんな短時間で引越ししろと言うなんて・・・恐ろしいですよね~」と同情されてしまいました
引越し先が決まってないので話が細かくは決めきれず「とりあえず」の言葉がそれぞれの口から連発・・笑
「引越し先決まってないのに業者が先に話を決めるなんて異例です」と笑われました

「来週あたりに物件の下見と決定が出来ると思います」と旦那様は言うのですが・・・
その決定後2~3日で引越しです
やはり異常です・・笑

家具の注文はおろか・・・物件さえまだなんですもんね
「なるようにしかならないもんね~」と開き直ってはいますけど心は少しだけドキドキです
200903041551000

| | コメント (0)

記念日

3月3日はお雛祭りであり・・耳の日であり・・・我が夫婦の入籍記念日でもあります・・笑
旦那様が仕事から帰るのが遅いのですが今日はケーキも用意してゆっくり夕食を楽しみたいと思います

今日の夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶをメインに自家製の梅酒をチビチビ飲みながら楽しむつもり
昨年までこの日はお雛祭りも兼ねてちらし寿司やお吸い物・・・などパステルな食卓でした
今年はケーキも旦那様が唯一好んで食べれるチョコレート系のケーキと大人なしゃぶしゃぶ
帰宅する旦那様が喜んでくれるか楽しみです・・・笑

*****

転勤話は驚くほど進展はなく・・・物件探しから引越し作業・・・はたまた全ての手続きを2週間弱でこなさなくてはいけない模様
会社の担当者のせい・・と言ってはいけませんがね
私達のせいじゃないからガックリです・・・泣

物件については広さや間取りの希望は決まったので見合ったモノが見つかるといいんだけど・・
とりあえず伊勢湾が真ん前なので洪水対策を頭に入れて選ばなくては!
良い物件が空いてますように~☆

200903031903000
こんなダメ写真じゃ作った人に申し訳ないなぁ・・笑
大好きなケーキ屋さんともおさらばだと思うと少し切ないです

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »