« 節分 | トップページ | 日差し »

避難道具**ご飯

前々から避難道具に入れる食料に関して「何がベストなのか?」って悩んでいました
水やお湯で出来るご飯類やパンの缶詰など・・いろいろありますものね

悩んだ結果・・ありがちな乾パンとキャンディーとおでん(缶詰)、パンの缶詰などを入れてたのです
うぅ~ん・・・私はよくても旦那様は苦手なモノばかり・・
そして前から「買おう買おう」と思っていた水でも出来る炊き込みご飯などを追加で補充しました

入れるスペースがないので2食分だけ・・

下着や衣類やタオル、衣料品から懐中電灯などなど結構場所をとるモノばかり
お水のペットボトルまであるしね
入りきりません・・・汗

最近、浅間山や桜島の噴火がニュースでやっていますし大きな地震がくるんじゃないかと一人ドキドキしてます
「いざっ!」と言う時にこの避難道具が持ち出せるかが疑問ですが・・・
何も無いことが一番ですが・・・いざと言う時のために脳内シミュレーションで避難手順の予習はしておこと思います・・笑
200902041452000

|

« 節分 | トップページ | 日差し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 日差し »