« お酒 | トップページ | 避難道具**ご飯 »

節分

本日は節分です
一年の節目ともなる日

我が家は二人なのでこじんまりと節分を楽しみました
小さい頃から柊の枝を取ってきて鰯の頭を刺して玄関に飾ったり、恵方巻きを食べたり、豆まきを家族全員で行ったりしてました
結婚までみんなでやっていたので今の二人だけの節分は少しだけ切なく寂しい気になります

でも旦那様と一緒に「鬼は~外!福は~内!」と豆まきするのは楽しい♪
「鬼も寒いだろうから外ばっかりじゃ可哀想だけどね~」なんて言いながら・・・笑


うちの旦那様は豆があまり好きでないので今年はなんと・・・ナッツにしました
アーモンドやカシューナッツ・ジャイアントコーン・クルミなど!
フフフ・・・コレじゃ鬼は痛がらないんですけどね

(小さめの)恵方巻きを作るついでに大量のお稲荷さんや巻き寿司も作りました
大量すぎて明日もお寿司!
旦那様がお休みなのでOKですけど・・

今年も一年みんなが無病息災で幸せでいられますようにと心から祈りながら恵方巻きにかぶりつきました
200902032018000 200902032136000

恵方巻きはハムとチーズと卵焼きとレタスとカイワレ・・・完全にお子ちゃま向けな内容です・・笑

|

« お酒 | トップページ | 避難道具**ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お酒 | トップページ | 避難道具**ご飯 »