« 安上がりな一日 | トップページ | 白鳥 »

折鶴

先日、プラネタリウムへ行った時に館長さんらしき方に折鶴を頂きました
寿鶴と末広鶴♪
貸切で見た上におめでたい折鶴を頂けて気持ちがほっこりと温かくなりました

一枚の紙がこんなにキレイな立体的なモノになるなんて折り紙って凄いなぁって思います


以前、旅行で出掛けたドイツのフランクフルト空港で暇つぶしにガムの包みやレシートなどで鶴や兜などの単純な折り紙を折った事があります
外国の方にしてみたら珍しいのか集まってきてそれらを貰っていってくれました
ゴミとなる紙で折った鶴などをお礼を言いながら貰っていってくれる様はコチラの方が「ありがとう」と言いたくなるくらいでした

私がもっと手先が器用ならもっといろいろ折れるのになぁ~
小学生の子が折れるくらいのモノが精一杯です・・笑

200902261609000_2

|

« 安上がりな一日 | トップページ | 白鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安上がりな一日 | トップページ | 白鳥 »