« 咲いた | トップページ | 節分 »

お酒

結婚前は無類の酒好きだった私が今は逆に苦手になりつつあります
(「無類の酒好き」と言うとガラが悪そうですけど・・笑)
なぜ苦手になったかは定かではないですけど、お酒が好きでない旦那様と一緒になったからなのかもしれません

旦那様が飲まないのに私だけ・・って訳にもいきませんものね
だから日々飲まなくなっていき、結果今はグラス1杯のワインでも良い感じに酔い、2杯でグデングデンになります(笑
たぶん今では養命酒で酔うと思います
結婚前と後とではBEFORE・AFTER並の違いです

前置きが長くなりましたが・・そんな我が夫婦もたまにはお酒を頂くのです
昨日は珍しく「たまには飲む!?」って話でお酒を頂きました
彼も私もビールが好きでないので決まって蒸留酒系

昨日はマッカランを飲みました
やはり香りが良い!
昔からウィスキー党なので体もコレに関しては受け付けてくれるようです

昔一人で行った北海道・余市のニッカウィスキーでそれはそれは美味しいウィスキーを飲ましてもらいました
「引越しとか落ち着いたら行きたいね~」なんて話ながら・・たった1杯のお酒で酔って寝てしまうようになった私には無理な話かもしれません
200902012336000



|

« 咲いた | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた | トップページ | 節分 »