« 小動物 | トップページ | 紅茶 »

青森・津軽

毎年、岐阜の高島屋さんでは「青森物産展」を催されます
他の物産展は最近ではあまり行かなくなりましたがコノ青森物産展だけは「おっ!待ってました」とばかりに行ってきました

目的は割りとハッキリしてまして「工芸品」と「津軽路せんべい」「せんべい汁」などです
今回も目的の美味しいものを手に入れてきました♪
お店の人達も本当に優しく良い方が多くていろいろお話を長々としてきたり、おまけを頂いたりしてきました

自分用と母用にこぎん刺しを少しだけ購入したのですがお店の方にいろいろお話を聞かせてもらう中で「もし青森いらしたらぜひ研究所によってね!」と言って頂いたり・・
(いずれ行くつもりなのでぜひ寄らせてもらおうと思います)
毎度買っているせんべい汁のお店の方には少ししか買ってないのに仲良くなってりんごをいくつか頂いたり・・・

ますます青森・津軽への思いは強くなりました
早く行きたいなぁ~

200901172330000 200901172332000 200901172333000 200901172331000
帰りにムーミンパパとムーミンママのしおりやお花をカラカランで購入♪
岐阜は大好きなお店がいっぱいです

|

« 小動物 | トップページ | 紅茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小動物 | トップページ | 紅茶 »