« 切干し大根 | トップページ | joyeux noël !! »

veillée de Noël

クリスマスイブ!!
一年・・時間の経つのが早いです

今日は昼間に美容院に行ってきたのですがスタッフの人と「年々、月日の経つのが早くなるよね~」と少し切ない話をしてしまいました(笑
でも本当にそうなんですよね~

今年のクリスマスイブも旦那様と二人でお家でまったりとお食事とワインとケーキ
わざわざレストランやホテルで過ごすわけじゃないのですが何にも変えがたい幸福感に包まれます
世界に目を向ければ今日の食事もままならない人達が多くいる中、幸せに食事が取れる事に本当に感謝しなければいけないと思い知らされます


そんな我が家は今年は実家へのお歳暮で注文した北海道・美瑛の歩人(ホビット)さんのソーセージ達をはじめ・・
ポテト料理
・ザワークラフト
・ドイツパン
・生ハムとチーズの盛り合わせ
・ポタージュスープ
・・・ドイツワインに手作りシュークリームなどでした

ドイツ料理的なクリスマスイブ
美味しかったです♪
200812242337000 200812242339000

大好きな小人さんたち・・・
365日飾られているのですがこうしてみるとクリスマスにピッタリです

|

« 切干し大根 | トップページ | joyeux noël !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切干し大根 | トップページ | joyeux noël !! »