« **GURUMAN VITAL**(パン) | トップページ | ブレスレット »

非難用具

物心ついた頃から「東海沖地震がいつ来るかわかならい」と聞かされていました
早いモノでかなりの年月が経ち・・・未だに地震はおきていません
いずれ来るのだろうけど・・・

「なるようにしかならないよ」と言いつつも前もって出来る事はしておきたいモノ
とりあえず避難用具を用意してハザードマップをチェックして地震などの天災が起きたらどうするかと言うシュミレーションだけは立てているのです
実際はパニックになってそれどころじゃないと思うけど(笑)

他のお宅ってちゃんと避難用具作ってるのかしら?
案外コンパクトにするのが大変な上にどこに置いておくかも重要
押入に入れてちゃ間に合わないだろうし・・・

我が家はシューズボックスの一番下が居場所
でも・・・本当にソノ時が来たら持って出るのなんて忘れてんだろうなぁ(笑
実際何を入れるべきかも微妙だったりしているのです・*:.。☆..。.
200809232159000

|

« **GURUMAN VITAL**(パン) | トップページ | ブレスレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **GURUMAN VITAL**(パン) | トップページ | ブレスレット »