« 桃 | トップページ | 木製プルトイ(馬) »

糠漬け

くるみさんのブログ(ともだちリンクより是非どうぞ!)で書かれていた糠漬け!
我が家も始めました・*:.。☆..。.

去年あまり食べないのでやめてしまったのですが・・復活です♪
体にもかなり良いし野菜をたくさん消化出来そうなので良い事づくしですしね

今日はアスパラガス・茄子・キュウリ・ニンジン
うぅ~ん・・・少し塩辛いっ
味の調節がまだ必要なようです
勉強しなくっちゃ♪
200808072157000

|

« 桃 | トップページ | 木製プルトイ(馬) »

コメント

あら!行き違いでUPされてました~

ぬか漬け、始められたのですね!
体にもいいし、ちょっとおかず少なかったかな?の時に重宝するのでやめられません。(毎日ですがー笑)

塩辛いのはぬかがいい発酵をしてきたら自然といいうまみが出て気にならなくなりますよ~
我が家もまだまだですが、だいぶ塩辛さは落ち着いてきました。

投稿: くるみ | 2008-08-07 23:42

そうなんですね~!!
まだ味にまろやかさが少ないのでくるみさん直伝のタマゴ殻・・糠足しを参考にしていきたいと思います(笑

ホント・・・暑い夏なのでサッパリ箸休めにも良いですもんね
美肌効果が高いとの事なので頑張って食べなきゃいけません♪

投稿: mieko | 2008-08-08 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃 | トップページ | 木製プルトイ(馬) »