« KUSMI TEA | トップページ | 三ヶ日みかんプリン »

みょうがぼち

知り合いの方が「みょうがぼち」と言う岐阜西部の郷土菓子を作ってくださいました
手作りと思えないほど美味しい!

私は愛知出身なのですがお隣の県の岐阜に「みょうがぼち」なんて名前の和菓子があること自体知りませんでした
自分で買う事はないのですが周りの方が他県から来た私に「こんなの食べたことないでしょ?」と下さった事で何度か食べたことがあったのです
今日頂いた手作りのみょうがぼちは今までで一番美味しい!

「あまり・・」と思っていたのですが何だか好きになっちゃいました
まだ売っている所もあるみたいなので実家にも持っていってあげようと思います
200808201604000

|

« KUSMI TEA | トップページ | 三ヶ日みかんプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KUSMI TEA | トップページ | 三ヶ日みかんプリン »