« 千代保稲荷 | トップページ | チーズケーキ »

常備菜

谷中生姜やトウモロコシ、オクラなど格安で新鮮なモノを買っていたので暑い中、常備菜作りをしました
暑い時期なのでキッチンで火を使うのを限りなく少なくしたいのです・・

今日作った常備菜・・・
①谷中生姜の酢漬
②牛すじの青唐煮
③オクラの煮浸し
④肉そぼろ
⑤梅びしお
⑥(常備菜じゃないですけど・・)トウモロコシを4本分茹でて粒状にして冷凍ストック

暑いけど料理はやっぱり楽しいです・*:.。☆..。.
ぁ・・・ちなみに今日の夕食は*タマゴと肉そぼろの2色丼・玉葱と京揚のお味噌汁・ツナコーンたっぷりのサラダ・お手製飛竜頭(がんもどき)*でした
こんなに暑いのに食欲がモリモリの自分が恐い・・・(笑

これで2~3日は常備菜をアレンジして楽出来そうです
明日はブルーベリーチーズケーキを作りま~す・*:.。☆..。.
200808022039000
生姜の酢漬けっておばあちゃんが作ってくれてたので今まで作った事ありませんでした・・
まだまだおばあちゃんの味には追いつけません

|

« 千代保稲荷 | トップページ | チーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千代保稲荷 | トップページ | チーズケーキ »