« ゼリー | トップページ | 常備菜 »

千代保稲荷

夏風邪っぽいのですが少しお出掛けしてみました
目的地は千代保稲荷神社!
日本三大稲荷とは言われるモノの他二つ(京都伏見稲荷・豊川稲荷)より少々地味な所がなんとも可愛いのです(笑

食に対する欲のない旦那様が唯一と言って良いのだと思うのですが・・・お気に入りのお店・*:.。☆..。.
それが千代保稲荷の仲見世途中にあるカレー屋さん!
本当に美味しいのです
毎回食べては「美味しいね~」とお決まりの文句を言ってしまう・・
それほど美味しいのです♪

「開いてる開いてる♪」と喜び勇んでおりました
「お参りしてから帰りに食べて帰ろう~」とウキウキでお参りを済ませ店の前へ・・・

「し・閉まってる・・・」
なんと言う事なのでしょうか・・・モノの15分ほどの間に準備中になっているのです(泣
しっかりロックされているのでおたずねも出来ぬまま二人してガックリ肩を落として歩き始めました

本当にここ数日ついてない事ばかりで少し凹み気味なのです・・
しか~し救世主に出会いました
同じ仲見世途中の甘味処で(負け惜しみ的に)お茶だけして行こうと寄ったのです

前置きが長くなりましたがかき氷が美味しいんです♪
岐阜には【赤鰐】と言う美味しいかき氷で有名な甘味処があるのですがそのお店に負けず劣らずのお店
どちらかと言えば私は今回のお店の方が好きかな?

あなどれない・・千代保稲荷・仲見世・・・・
美味しいお店やお漬物屋さん・八百屋さんなどが目白押し
暑いけどまた近々行ってみたいと思います
200807311519000

|

« ゼリー | トップページ | 常備菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼリー | トップページ | 常備菜 »