« 東北旅行【vol1】 | トップページ | 東北旅行【vol3】 »

東北旅行【vol2】

【2日目】
ホテルから旦那様の実家まで1時間ほどでしたので8時過ぎにホテルをチェックアウト
途中、遮断機のある踏切を通過するのですが・・・大渋滞
一向に進みません
「事故でもあったのかなぁ?」なんて話をしていました
遅れちゃうかも知れないから連絡しておこうと身内に電話
「凄い地震だったね~!」との第一声・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ま・まったく気づきませんでした(汗
地震が起きた時は高速を走っている最中で二人とも会話に夢中でキャッキャッと騒いでいたんです
後々宇都宮から来た兄夫婦から「電信柱や信号が凄く揺れてた」と聞かされて自分たちの観察力の無さにガッカリしてしまいました・・

二日目の宿泊は仙台
途中で「高速が通行止め」になっている事を知りのんびりする事なく法事が終わり慌ただしく仙台へ向かいました
震源地方面は大変な事なのですが福島から仙台は大丈夫で高速の通行止めも解除になり仙台へ夕方には到着出来ました

初めての仙台だったのですが・・・あまりの都会さにビックリしました!
その後実家の母に「東北を甘く見ていた」と伝えると「バカにし過ぎだ」と一喝(笑
これから何度かお世話になる街だと思うと少しウキウキしてしまいます

もうヘトヘトだったので宿泊ホテルから100m内のお店のみ見て終わってしまいました
本当は「いろは横丁」や雑貨屋さんを何軒か行くつもりだったのですが・・・
次回の楽しみにとっておきます

今回はホテルからすぐの【3Days scandinavia】(http://www.colorstown.biz/shop/scn/)とその系列の【3Days】に行ってきました
200806151923000

200806151924000

大好きなソープとこのお店オリジナルのバッグを購入しました♪
実際はもっとキュートなんです
皮と北欧のアンティークなファブリックとボタンなどを使って作ってあるのですが本当に素敵
夏に大活躍してくれそうです・*:.。☆..。.

行きたかったお店のほとんどが行けなかったのですがこのバッグに出会えただけでも大収穫です
そして何よりも・・・スタッフさん達がとても素敵!
旦那様と私もついつい楽しくてスタッフさんと他のお客さんとで長話をし長居をしてしまいました
次回の仙台行きの時もぜひ寄りたいお店となりました

そんな2日目はクタクタでホテルで食事をしてかなりの早い時間に就寝しました

・・・夜中大きな地震があったみたいですが爆睡で「ぁ・・揺れてる」と思いながらも寝てしまってました

|

« 東北旅行【vol1】 | トップページ | 東北旅行【vol3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051345/21648553

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行【vol2】:

« 東北旅行【vol1】 | トップページ | 東北旅行【vol3】 »