« 東北旅行(法事有) | トップページ | 東北旅行【vol2】 »

東北旅行【vol1】

「ただいまです・*:.。☆..。.」
無事東北より帰ってまいりました
地震もあったりなかなかのハードな旅でしたがかなり素敵な旅だったと思います

慌ただしい旅だったのでほぼ写真を撮らずでしたので何だか「お土産紹介」みたいになってしまいますが・・・
旅記を書かせてもらいますね

【1日目】

岐阜の自宅を出発してセントレア(中部国際空港)に向かいます
セントレアまで100㌔くらい・・・すでにちょっとしたお出掛けです・・

今回はANAの飛行機を予約していた訳ですが・・・個人的にはJAL派なので少々不安が過ぎります
予約からチケット受取までだけでも「JALの方が良いなぁ~」なんて夫婦で話していたんです

いざ飛行機に乗り込む時二人で顔を見合わせました
「プ・プロペラ機だ・・・」
200806151358000

ある意味不安を感じていたので・・勘は当たっていた事になりますね(笑
私も旦那様も初のプロペラ機体験
・・・・機内の狭さとシートの悪さ、揺れ、凄い音・・・なかなかワイルドでした・・・

初めて飛行機で酔うと言う経験をした私は到着後トイレへ駆け込むと言う体験も初めてしました
よくよく調べてみたらセントレア・仙台間はプロペラ機が多いみたいです(ANAは)
でもスタッフの方などとても親切でANAも少し好きになりました

仙台空港からはレンタカーで福島へ車を走らせます
(翌日の朝から用事・法事があったので・・)
本当に東北は走りやすい!
優しい人柄の方が多いからだと思いますが運転マナーがとても良いんです
(生まれも育ちも愛知育ちの私ですが・・東海地方は運転マナーが悪いと感じます)

そんな人柄の良い東北にご機嫌になりながら一日目の宿泊のホテル(福島駅前)に到着
翌朝の支度をしたり食事を食べに行ったりして終えました

|

« 東北旅行(法事有) | トップページ | 東北旅行【vol2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051345/21647375

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行【vol1】:

« 東北旅行(法事有) | トップページ | 東北旅行【vol2】 »