« 壁掛け | トップページ | シロップ »

野菜

今回は野菜のお話

朝と午後に庭の木や花・野菜達に水やりをするのが日課
今日は大葉(しそ)と小さな野菜達を収穫しました

「収穫しました」なんて聞こえはいいけど・・・実は勝手に育ったモノ
ずいぶん前にプランターで野菜を育ててたのですが収穫も終わり使用後の土を庭木の根元に戻したのです
その時、庭にこぼれた土もありました

そこから(庭木の根元とこぼれた土)から野菜達がグングン育ち始めました
「私達がんばってるよ~」と言わんばかりに!
大葉や二十日大根、ラディッシュ・・・お花の種も飛んでいたようでパンジーなども咲いてます
植物はとても強いです

放置していた土から育ってくれた野菜達を今日は収穫した訳です
命をわけて頂いている訳ですから大切に料理したいと思います

プランターで育てている茄子や韓国唐辛子、ハーブ、トマトもグングン成長中
暖かくなってきたので楽しい庭生活が過ごせそうです
200806071323000

|

« 壁掛け | トップページ | シロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051345/21474350

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜:

« 壁掛け | トップページ | シロップ »