« 父の日 | トップページ | 東北旅行(法事有) »

玉葱

明日からの法事&プチ旅行の前にと美容院に行って来ました
帰ってきたら玄関に大量の玉葱が・・・

ご近所の方からです・*:.。☆..。.
「大量に出来たから・・」なんて持ってきてくれます
ありがたいものです♪

(サラリーマン家庭なので仕方ありませんけど)転勤話の噂が流れたりしてなかなか家の購入に踏み出せない我が家としてはこうやってもらう野菜はとてもありがたいものなのです
賃貸の住まいなのでプランターでの野菜作りが精一杯・・・

旦那様の同僚の方はお家を購入されてから遠くに転勤になり泣く泣くお家を手放されたとか・・・
(結局その方は手放したお家の土地へまた戻らされたらしく・・)

我が家もいつ転勤になるやも知れません(北海道や長野や静岡や沖縄なら大歓迎ですけどアジア諸国だけは恐いのでイヤだなぁ・・)
最近では「お家は(購入に)踏み出せないけど貸農園を借りようかしら?」なんて思案中・・

ぁ・・・ついつい愚痴ばかりの日記になってしまいました(笑
今日は頂いた玉葱でオニオングラタンスープでも作ろうと思います・*:.。☆..。.

200806061119000


これまた文章に関係ありませんけど・・・リトルワールド(犬山)で購入したドイツのオーナメントです♪
可愛い~♪

|

« 父の日 | トップページ | 東北旅行(法事有) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051345/21579196

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱:

« 父の日 | トップページ | 東北旅行(法事有) »