トップページ | 2008年7月 »

水まんじゅう

先日実家のお母さんから「伯母さんが反物くれたからね~」と連絡が入りました

お母さんソックリの伯母は私の事を娘のように大切にしてくれていて時々ランチしたり3人で旅行したりする仲
大好きな伯母です・*:.。☆..。.

その伯母さんが上等な反物をいくつかくれたみたい
浴衣生地もあるようで「今年の夏にでも着たら良いかと思って~」と持ってきてくれたのです

今日はそのお礼に岐阜・大垣の水まんじゅうを送りました
【金蝶園総本家】さんの水まんじゅうです・*:.。☆..。.
喜んでくれると良いなぁ~
そして早く計画中のスイス旅行が実行出来たら・・・と思います

送ったついでに・・・と言う訳ではありませんが金蝶園さんでお茶してきました
やっぱり美味しい!
今月(6月は今日まで)の季節餡は枇杷
来月(明日から)の季節餡は白桃らしいです
夏の間にまた行こうと思います
200806301352000

| | コメント (0)

コンサート

昨日は頭痛のせいで楽しみにしていたクラシックのコンサートに行けずに終わりました・・(泣
ペアチケットを頂いたのに行けずじまいで残念でなりません・・
トホホ・・

夏風邪ではないんですけどね
梅雨寒だったり暑かったりで年老いた体がついてきてないのでしょうか?
困ってしまいます

| | コメント (0)

cafe

雨の中・・・用もあり岐阜駅方面へ出かけました
ついでに柳ヶ瀬周辺へ・*:.。☆..。.

大好きなkarakaran*【http://www.karakaran.com/】やfeelessence【http://feelessence.shop-pro.jp/】を回るだけでジメジメの雨も気にもならなくなるから不思議

時間は4時過ぎ・・・朝・昼とご飯を食べれずにいたのでカフェに入ってみました
初めて入るお店
【mb cafe】
オーガニックカフェです・*:.。☆..。.
ベジカレーと言う野菜のみのカレーを頂いたのですが美味しい♪
動物性の食材は一切使っていないのに美味しいんです
オススメはカレー・・・も良いのですがワッフルです
テイクアウトで買って帰ったのですがコレが美味しいんだなぁ♪

オーガニックの食材・野菜なども売られているし柳ヶ瀬近辺に行く時はぜひ寄ろうと思えるお店です
いやぁ~良いお店と出会えて良かった!

旦那様の体・・自分の今後の為にも出来るだけオーガニック食材を使いたいと願う私なのでとても嬉しい限りです
こんなお店がもっと増えますように・*:.。☆..。.
200806281654000

ベジカレーとともに頂いた豆乳ラテ♪

| | コメント (0)

雑巾

使いに使って汚れたハンドタオルやフェイスタオルなどを雑巾に作り替えました
掃除用の雑巾は学校で使うようなアノ雑巾スタイルにします
台所の台ふきとして使う用のモノは半面をコットンなどにして作るのが我が家のやり方
200806270850000

こんなのです

余っている布を使う訳ですが・・・今回のはサイケなキノコ柄
キノコ柄は大好きなのですがね・・・ブルーはちょっとコワイ(笑

| | コメント (0)

果物

200806252012000

実家から送られてきたサクランボです

さすがに甘さもピークに達しているので早めに食べなければ・・・
今日は更に枇杷がやってきました

「やってきました」と言っても私が生協で頼んでいたモノ・・・
基本・果物をあまり食べない家なのに・・「こんなにサクランボが来ると分かっていたら注文しなかったのになぁ~」・・なんて贅沢な事を言ってしまってます
ありがたや♪ありがたや♪

| | コメント (0)

AVON

欲しかったモノを手に入れました・*:.。☆..。.
【AVON】のボトル人形です
嬉しいなぁ~♪

200806241214000_2

この子はスイスの女の子

大好きな感じです♪

                                                                        

いろんな国の子がいるみたいなので運良く出会えれたら我が家に連れて帰りたいと思います・*:.。☆..。.
ちなみにこの子の中身はコロンなのです

| | コメント (0)

釜揚げシラス

実家のお父さんから「サクランボ欲しいか?」と電話が入りました
会社の取引先の方からたくさん頂いたのです
それが本日届きました・*:.。☆..。.

I LOVE サクランボcherry
毎年山形産のモノを送ってくださるのですが今年はいつもより美味しく感じました

それと一緒に焼津の釜揚げシラスが♪
わぁ~い・*:.。☆..。.
スーパーのモノは飛びつくほど魅力は感じませんけど焼津の魚市場のお魚は大好き
シラスも含めて・・

早速お昼に頂きました
絶品・*:.。☆..。.
牛丼とお味噌汁とお漬物にあと一品欲しかったので大助かりです
夜は何に変身させようかと楽しみでなりません
200806241213000

| | コメント (0)

クッキー

友人からもらったクッキーをおやつ時間に頂きました
可愛いんです・*:.。☆..。.200806231801000

ウサギ君がかなりの勢いで走っております

個人的には味は「普通」レベルでしたけど・・・見た目が可愛いのでOKです(笑
カフェオレといただいたのですが相性は良かったかと思います

今日は旦那様がお休みだったので午後からWiiで【マリオギャラクシー】に夢中になってしまいました・・
昔人間なので今時のゲームは脳がついていけなくて大変(汗
ある意味、脳トレにはなるのかもしれません
「あ~アレアレ」とか「アレがさぁ~」とか言って名前がすんなり出てこない私なのでどうにか脳活性をさせたいと思います
頑張れ・・・我が脳よ・*:.。☆..。.

| | コメント (0)

チェリー

先日の東北帰省で山形の佐藤錦や福島の桃などを買おうか迷ったあげくやめてしまった事をとても後悔しております・・

フルーツ自体さほど好きな方ではないのですがイチゴ・さくらんぼ・桃・梨・バナナは大好き
(メロンやスイカ、みかん、りんごなどはさほど興味がなく・・)
なのに・・・荷物が多かったので諦めてきたのです(泣

今日、
果物屋さんでさくらんぼを買ってきました
山形産のモノなのですが・・・「たぶん現地で食べるさくらんぼは数倍美味しんだろう・・」と改めて悔しさがこみ上げてきました(笑
いずれこのシーズンに帰省した時には絶対買おうと心に誓いました・*:.。☆..。.
200806221533000

| | コメント (0)

キャンドルナイト

6月21日20:00~22:00  キャンドルナイト
http://www.candle-night.org/jp/

今日はキャンドルナイトです・*:.。☆..。.
我が家も時折キャンドルの灯りのみで(夜)生活する事があります
100万人がそれを実行したらきっと素敵・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.

環境に対して少しだけでもみんなが考えれたら素晴らしいですね
でもくれぐれも火事なんて起こしませんように(汗

我が家は早々とキャンドルを灯しました♪
200806211904000

今日はアロマキャンドルです・*:.。☆..。.

| | コメント (0)

変身

昨日・今日とブログのテンプレートをコロコロと替えってしまっています
【100%ORANGE】さんの絵が大好きなのでついつい楽しくて・・
浮気性なのかしら?(笑
少しの間は変更があるかも知れませんが大目に見てやってください・*:.。☆..。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便

親友から「おみやげと手紙ありがとね~」と書かれたポストカードが届きました
そのハガキには(昔発行された)ブルーナ作の「ふみの日」切手が貼られていました

私も大好きでシート保管(切手のプチコレクターなので・・)の他に何枚か使えるようにストックしてあります
可愛いですしね・*:.。☆..。.
最近はあんな可愛い系のシンプルな切手がなかなか出てこないので残念でなりません
もう少しシンプルで可愛いのが出れば良いのになぁ・・

切手を貼る時・・・その季節や行事もしくは内容にあった切手を貼るようにしてます
何て事ない事だけどキレイな切手が貼ってあると嬉しくなります
外国のような素敵な切手が発売されますように・*:.。☆..。.
200806211611000

またもや文に関係ありませんが・・大好きで収集している白樺の小さな靴達です
家のいたる所に飾られています♪
ブーツなどもあったりします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽

梅雨らしい天気が続きます・・
温度はともかく湿度が高くて早くもグッタリ気味(泣
北海道に住みたいと夏になると毎年思います

そんな本日は昨日買ってもらった無印良品のCDをかけて家事をビシバシ済ませました
ミュゼットのCDなのですが「ココはパリ~・*:.。☆..。.」と妄想が膨らむ一枚です

ドライブの時はaikoさんやYUKIちゃん・・はたまた外人さん達の音楽を聴き大声で歌う私ですが、家ではジャズやシャンソンやボサノバといったようなBGMばかり聴くのです
掃除や洗濯、料理から裁縫までスムーズに出来るから不思議

こんな雨の日なので不要になった服で何かリメイクをしたいと思います
今号のarneで伊藤まさこさんがカーテンを100枚のバッグに作り替えた事が載っていました
そんなに器用ではありませんが【Re:】の気持ちを大切に不要なモノを生き返らせたいなって思います・*:.。☆..。.
200806201454000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーベット

シャーベットと言うのかしら?
駄菓子屋さんで売っているようなチューブ型のシャーベットを以前購入しました
イタリアのモノでパッケージが可愛いんです・*:.。☆..。.
200806192128000

ちょっと分かりづらいですね(笑

これが結構な美味しさ
昔懐かしい駄菓子屋さんの味です♪

今日は実家のお父さんお手製のチャーシューを山ほど食べたのでサッパリしたモノが欲しくて食後にパクリと頂きました
お父さんのチャーシューは売り物にしても良いくらい美味しい!
最近ハマッている趣味だそうです
たくさん送ってきてくれたので冷凍庫にストックしてもらってます
ありがたいな~・*:.。☆..。.


| | コメント (1) | トラックバック (0)

記念日

本日は我が夫婦の結婚記念日・*:.。☆..。.
(入籍記念日は3月3日なのですが・・)
旦那様もお休みだったのでまったりいつも通り過ごしました♪

特に結婚記念日だから何かをすると言う予定もない訳ですが・・
朝起きて「結婚記念日だね~♪これからもよろしくね」と旦那様に言われて「ああ、この人と結婚して良かった」とつくづく思いました(笑

お買い物ついでにケーキを買い夕食にシードルと一緒に頂きました
何て事ない一日だったのですが・・・こうして毎日過ごせる事の喜びを忘れないように過ごしていきたいと思います
旦那様と家族と周りの人々に感謝しながら食べるケーキはいつもより更に美味しかったです・*:.。☆..。.
200806181934000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お中元

今年最初のお中元はやはり友人からのモノです
ほぼ「リクエスト有のプレゼント交換」・*:.。☆..。.

彼女の所にはすでに送ってある訳ですが本日我が家に彼女からお中元プレゼントが届きました
中身は・・・【DEAN&DELUCA】(
http://www.deandeluca.co.jp/shop/)詰め合わせ♪

スパイス・お塩・お菓子・・・そしてトートバッグも♪
エコバッグはいくつあっても嬉しいですし活躍してくれます
大好きなクスミティーも入ってました
200806171629000

今日の夕食はお蕎麦と天ぷらなどなので明日にでもスパイスを活躍させて頂こうと思っております
ありがたや・・ありがたや・*:.。☆..。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こけし通信

いろんな本で取り上げられているので知っている方も多いかも知れませんが・・
【こけし通信】
200806161236000

一日目の仙台空港到着時に空港のお土産売り場で発見
レンタカーを借りる前に発送したのです

それが本日到着・*:.。☆..。.
やっぱり可愛い

実家のお母さんと親友と我が家へ送ってみました
それぞれから「可愛い!」と連絡が入りました
喜んで頂けて良かった良かった♪

最終日にも何人かに絵はがきを送る予定が・・・
バテバテと時間のなさに出せませんでした(泣

手紙はやっぱり大好き
自分がもらうと嬉しいと感じるように貰って喜んでもらえるのは幸せです

そういう本日も旦那様の実家と長男(宇都宮のお兄さん夫婦)宅へ今回のお礼の手紙を出しました
「かもめーる」(暑中見舞ハガキ)も販売され始めたのでそろそろそちらの準備もしなくては・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chat(チャット)

東北旅行で宇都宮から来ていたお兄さん夫婦(旦那様の実兄)からお菓子を頂きました
【chat】と言う名のお菓子

白餡の入ったお饅頭に近いお菓子なのです
(重要な中身の写真は撮ってません(笑)
200806151940000

200806151941000

個人的に大好きな感じ・*:.。☆..。.
パッケージもノスタルジックで可愛い!
いずれ栃木も帰省ついでに旅行する気でいるのでその時にでも大量買いしたいと思います

また一つ「お気に入りお土産」がリストに加わりました
隠れた銘菓がもっと見つかるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北旅行【vol3】

3日目は朝食もとれ(前日は朝食を頂く予定が時間がなく食べれずだったのです・・)ゆっくりのチェックアウト
・・と言うかヘトヘトでゆっくりになってしまったのですが(汗

空港へ向かい帰路となる訳です
帰りもプロペラ機・・・ウンザリしちゃいますけどね

ずんだシェイクや牛タンも頂き、お気に入りのバッグにも出会え、用件の法事も無事済ませれてコンパクトでしたけど楽しい旅でした
次回は時間をゆっくりとれる時に行きたいです
鳴子温泉にも行きたいですしね

3日目を書いている途中にすでに眠くなってきてしまいました(笑
つまらない旅記になってしまいましたが・・・言いたい事はただ一つ
「東北旅行は楽しい!」
次回は山形経由もありかなぁ・・なんて考えながらおやすみしたいと思います

200806151305000

200806151934000

200806151935000

200806151939000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北旅行【vol2】

【2日目】
ホテルから旦那様の実家まで1時間ほどでしたので8時過ぎにホテルをチェックアウト
途中、遮断機のある踏切を通過するのですが・・・大渋滞
一向に進みません
「事故でもあったのかなぁ?」なんて話をしていました
遅れちゃうかも知れないから連絡しておこうと身内に電話
「凄い地震だったね~!」との第一声・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ま・まったく気づきませんでした(汗
地震が起きた時は高速を走っている最中で二人とも会話に夢中でキャッキャッと騒いでいたんです
後々宇都宮から来た兄夫婦から「電信柱や信号が凄く揺れてた」と聞かされて自分たちの観察力の無さにガッカリしてしまいました・・

二日目の宿泊は仙台
途中で「高速が通行止め」になっている事を知りのんびりする事なく法事が終わり慌ただしく仙台へ向かいました
震源地方面は大変な事なのですが福島から仙台は大丈夫で高速の通行止めも解除になり仙台へ夕方には到着出来ました

初めての仙台だったのですが・・・あまりの都会さにビックリしました!
その後実家の母に「東北を甘く見ていた」と伝えると「バカにし過ぎだ」と一喝(笑
これから何度かお世話になる街だと思うと少しウキウキしてしまいます

もうヘトヘトだったので宿泊ホテルから100m内のお店のみ見て終わってしまいました
本当は「いろは横丁」や雑貨屋さんを何軒か行くつもりだったのですが・・・
次回の楽しみにとっておきます

今回はホテルからすぐの【3Days scandinavia】(http://www.colorstown.biz/shop/scn/)とその系列の【3Days】に行ってきました
200806151923000

200806151924000

大好きなソープとこのお店オリジナルのバッグを購入しました♪
実際はもっとキュートなんです
皮と北欧のアンティークなファブリックとボタンなどを使って作ってあるのですが本当に素敵
夏に大活躍してくれそうです・*:.。☆..。.

行きたかったお店のほとんどが行けなかったのですがこのバッグに出会えただけでも大収穫です
そして何よりも・・・スタッフさん達がとても素敵!
旦那様と私もついつい楽しくてスタッフさんと他のお客さんとで長話をし長居をしてしまいました
次回の仙台行きの時もぜひ寄りたいお店となりました

そんな2日目はクタクタでホテルで食事をしてかなりの早い時間に就寝しました

・・・夜中大きな地震があったみたいですが爆睡で「ぁ・・揺れてる」と思いながらも寝てしまってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北旅行【vol1】

「ただいまです・*:.。☆..。.」
無事東北より帰ってまいりました
地震もあったりなかなかのハードな旅でしたがかなり素敵な旅だったと思います

慌ただしい旅だったのでほぼ写真を撮らずでしたので何だか「お土産紹介」みたいになってしまいますが・・・
旅記を書かせてもらいますね

【1日目】

岐阜の自宅を出発してセントレア(中部国際空港)に向かいます
セントレアまで100㌔くらい・・・すでにちょっとしたお出掛けです・・

今回はANAの飛行機を予約していた訳ですが・・・個人的にはJAL派なので少々不安が過ぎります
予約からチケット受取までだけでも「JALの方が良いなぁ~」なんて夫婦で話していたんです

いざ飛行機に乗り込む時二人で顔を見合わせました
「プ・プロペラ機だ・・・」
200806151358000

ある意味不安を感じていたので・・勘は当たっていた事になりますね(笑
私も旦那様も初のプロペラ機体験
・・・・機内の狭さとシートの悪さ、揺れ、凄い音・・・なかなかワイルドでした・・・

初めて飛行機で酔うと言う経験をした私は到着後トイレへ駆け込むと言う体験も初めてしました
よくよく調べてみたらセントレア・仙台間はプロペラ機が多いみたいです(ANAは)
でもスタッフの方などとても親切でANAも少し好きになりました

仙台空港からはレンタカーで福島へ車を走らせます
(翌日の朝から用事・法事があったので・・)
本当に東北は走りやすい!
優しい人柄の方が多いからだと思いますが運転マナーがとても良いんです
(生まれも育ちも愛知育ちの私ですが・・東海地方は運転マナーが悪いと感じます)

そんな人柄の良い東北にご機嫌になりながら一日目の宿泊のホテル(福島駅前)に到着
翌朝の支度をしたり食事を食べに行ったりして終えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北旅行(法事有)

金・土・日と2泊3日で東北旅行です
「旅行です」・・・なんて言ってもメインは法事
(個人的には旅行がメインだったりします♪)

国内旅行の場合はほぼヴィトンのスーツケースで行っているのですが今回は法事があるのでRIMOWAの大きなスーツケースです(汗
二人分の2泊3日分の荷物と二人分の黒い靴・二人分の法事の為の服を一式が入るので大量です・・・
うぅ・・

あげくに空港(セントレア)で身内関係に手土産まで山ほど購入するんです・・
仙台空港からレンタカーだから良いけど・・・電車移動だったらアウトです(笑

いろいろ思うところはありますが・・・楽しい旅をしてこようと思います♪
仙台を少しだけ散策する予定なので楽しみです・*:.。☆..。.
行ってきます!

200806121058000

10年くらいのつき合いとなるRIMOWAのスーツケースちゃんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉葱

明日からの法事&プチ旅行の前にと美容院に行って来ました
帰ってきたら玄関に大量の玉葱が・・・

ご近所の方からです・*:.。☆..。.
「大量に出来たから・・」なんて持ってきてくれます
ありがたいものです♪

(サラリーマン家庭なので仕方ありませんけど)転勤話の噂が流れたりしてなかなか家の購入に踏み出せない我が家としてはこうやってもらう野菜はとてもありがたいものなのです
賃貸の住まいなのでプランターでの野菜作りが精一杯・・・

旦那様の同僚の方はお家を購入されてから遠くに転勤になり泣く泣くお家を手放されたとか・・・
(結局その方は手放したお家の土地へまた戻らされたらしく・・)

我が家もいつ転勤になるやも知れません(北海道や長野や静岡や沖縄なら大歓迎ですけどアジア諸国だけは恐いのでイヤだなぁ・・)
最近では「お家は(購入に)踏み出せないけど貸農園を借りようかしら?」なんて思案中・・

ぁ・・・ついつい愚痴ばかりの日記になってしまいました(笑
今日は頂いた玉葱でオニオングラタンスープでも作ろうと思います・*:.。☆..。.

200806061119000


これまた文章に関係ありませんけど・・・リトルワールド(犬山)で購入したドイツのオーナメントです♪
可愛い~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

もうすぐ父の日
旦那様の実家の法事があるので(私の実家へは)宅急便で送りました
今年は(も)「甚平」
それに扇子を添えてみました

【粋なお父さん】になってもらえたら嬉しいですけど・・・
過去、プレゼントしたモノは大切にタンスにしまってあったりします
今年のはちゃんと着て頂きたい!

お母さん曰く「たまにそっと見てたりするみたいよ」との事
まったく~照れ屋さんなんだから♪
今度はお盆前くらいの帰省になると思うけどちゃんと着てくれているかチェックしなくては・・
200806111208000

文章に関係ないですけど・・・絵本の挿絵が可愛いのでUPしちゃいます・*:.。☆..。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こびと

少し前の話になりますが・・雑貨屋さんで東欧の「こびと」人形を発見
3人いたのですが、そのうちの2人(男の子と女の子)を我が家にお呼びしました

その後残りの1人の事が気になっていました
「離れ離れにさせてしまってわるかったかなぁ・・」
その後数ヶ月たったのですが
(ウェブショップの)そのお店を覗いてみるとまだあります!
「よし!元通り3人一緒に過ごしてもらおう!」・・と言う事で・・・・
200806091159000


3人仲良く我が家で暮らし始めました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロップ

友人へのお中元注文とともに我が家の分も注文してあったjamとsiropが届きました
今回はジンジャーのsiropと塩キャラメルなjam
ジンジャーは炭酸と割って今晩のお風呂上がりにでも頂きたいと思います
200806081207000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜

今回は野菜のお話

朝と午後に庭の木や花・野菜達に水やりをするのが日課
今日は大葉(しそ)と小さな野菜達を収穫しました

「収穫しました」なんて聞こえはいいけど・・・実は勝手に育ったモノ
ずいぶん前にプランターで野菜を育ててたのですが収穫も終わり使用後の土を庭木の根元に戻したのです
その時、庭にこぼれた土もありました

そこから(庭木の根元とこぼれた土)から野菜達がグングン育ち始めました
「私達がんばってるよ~」と言わんばかりに!
大葉や二十日大根、ラディッシュ・・・お花の種も飛んでいたようでパンジーなども咲いてます
植物はとても強いです

放置していた土から育ってくれた野菜達を今日は収穫した訳です
命をわけて頂いている訳ですから大切に料理したいと思います

プランターで育てている茄子や韓国唐辛子、ハーブ、トマトもグングン成長中
暖かくなってきたので楽しい庭生活が過ごせそうです
200806071323000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁掛け

我が家の壁に掛かっている北欧のタペストリーです
200806070955000

以前北欧・東欧のモノを売っている雑貨屋さんで購入したモノ
お気に入りです
昨晩もテレビでスウェーデンのとある地方を紹介しているのを見て旦那様と「いいね~」「住みたいね~」と話しておりました

旅行した後に「やっぱり家はいいね~」なんて心のどこかで思っている私達は結局の所日本が一番好きなのですけど(笑
それを確認するためにもどこかに行きたいのかも知れません

とりあえずは北欧の壁掛けを眺めながら空想旅行を楽しみたいと思いますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cook Book

Cook Book

おすすめポイント:
シンプルな料理が盛りだくさん掲載♪見ているだけでも満足できちゃう可愛い本です・*:.。☆..。.

Cook Book

著者:松長 絵菜

Cook Book

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強中

コチラのブログに引っ越しして2日目・・・
まだぜんぜんやり方が分かってません

元々機械・パソコン音痴の私なので読みにくいかも知れません・・・
只今勉強中
楽しい独り言日記ブログが続けられるようにしていきたいものです
200806031755000

勉強ついでに先日買ったアンティークのハンカチ写真を載せてみます
関係ない写真ですけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギフト

「もうそんな季節!?」って思いましたが・・お中元シーズンが近づいてまいりました

親友から「何が良い?」と聞かれてDean&Delucaのスパイスやお塩などにしてもらう事に・・
親友とのやりとりはほぼ「季節の挨拶」ではなくプレゼント交換です(笑
しかもリクエスト有りのですshine

親友は今回も「ジャムやはちみつが良いなぁ~」って事だったので【Romi-unie confiture】(http://www.romi-unie.jp/)のコンフィチュールやシロップ、パンケーキミックスの詰め合わせにする事にしました
いがらしろみさんのお店なのですが本当に美味しくて大好きなんです

親類関係にもまた今年も送る訳ですがそれぞれに何を送ろうか今から迷ってしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引っ越し

ブログをお引っ越ししてみました

日々の何気ない事を書かせてもらいます

よろしくお願いします・*:.。☆..。.

旧Dobry den! :http://miekodays.blog80.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »